FC2ブログ
本人の書いた小説・二次創作などを置いていこうかと。 現在は川上稔氏の著書、都市シリーズの二次創作の予定
--/--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/02/13
観光案内-諸注意-
 威尼斯を観光するにあたって、注意しなければならないのが「アックア・アルタ」の存在です。
 例年では11月から3月にかけての期間に数回起きていますが、近年ではその例に反して発生することも多々あるために注意が必要となります。
 「アックア・アルタ」による被害を被らないために知っておくべきことは警報の存在です。
 威尼斯、そしてその近隣の都市では「アックア・アルタ」を知らせる警報が鳴らされることがあります。
 「アックア・アルタ」を知らせる警報には4種あり、それぞれ、

   第1警報……「アックア・アルタ」が近日中に起こりうると予測された場合に鳴らされます。

   第2警報……「アックア・アルタ」が起こり、海が都市に満ち始めた時に鳴らされます。

   第3警報……「アックア・アルタ」の水位が異常な高さになると予測された場合に鳴らされます。

   第4警報……「アックア・アルタ」に伴い、避難することが必要と判断された場合鳴らされます。

 となっています。
 
 第1警報が鳴らされた段階で、観光目的での滞在は制限されますので、速やかに威尼斯から本土側へと避難されることをお勧めします。警報が鳴らされると、サンマルコ広場等の水上バス停泊所からは臨時便が運航されますのでそれらをご利用ください。

 万が一滞在中に第4警報が鳴らされた場合、威尼斯市役所の職員が先導を行うことになっておりますので、それに従い避難を行ってください。
スポンサーサイト

■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります
 


■ この記事のトラックバックURL

(→ FC2ブログユーザーによるトラックバックはこちらから

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。